けいおん!登場人物プロフィールから将来を勝手に想像してみた




先日、ふと思い立って「けいおん!(アニメ)」を見てみました。


おもしろいですね~。軽音部でありながら、ほとんどバンド練習をしないあの緩い雰囲気。ストレスなく見る事ができます。

あまりにアニメが面白いので、先日原作本(1~4巻、college、highschool)も買っちゃいました。こちらもストレスなく読めました。


キャラクターも立ってますしね

  • ドジッ子の唯
  • 常識人の澪
  • 元気印の律
  • お嬢様の紬
  • 努力家の梓

アニメだとデビューして武道館目指すという描写がありますが、実際はどうなるんでしょう。原作ではデビューするという描写はないんですよね。

そこで、勝手に彼女たちの将来を想像して、書いてみることにしました。あくまで私の勝手な想像です。温かい目で見ていただけるとありがたいです。


スポンサーリンク




一番のハッピーエンドが武道館制覇!ですが…


やはり、バンドやるからには、めざせ武道館!という事で、音楽室のホワイトボードにも、


「めざせ武道館!」


と書いてありますが、メンバーがどこまで本気で武道館を目指しているかは疑問です…。


原作では、武道館目指す描写もないし、それどころかプロデビューの話すら出てこないんですよね。

「けいおん!college」では唯は教師になりたいといってるし。

なので、

「けいおん!college」のまま進んだらこうなるかな~というのを書いていきたいと思います。


deaabe2d1a4a28c51bf61bc4abda0d3a_s_R

けいおん!登場人物プロフィールと将来どんな風になるか


「放課後ティータイム」メンバー


平沢 唯(ひらさわ ゆい)
【誕生日】 11月27日(射手座)
【血液型】 O型
【身長】 156㎝
【体重】 50㎏

【特徴】
基本性格はドジッ子だが、“やればできる子” ロクに音楽理論も知らない状態で、梓をうならせるギタープレイをする。

天才肌な怠け者。意外とカリスマ性がある。

星座と血液型からみる性格は、だれとでもすぐ仲良くなれるおおらかさがある。確かに「けいおん!college」では、一見強面の和田晶を、あっというまに”おもちゃ”にしている。


【将来】 

さわ子先生の姿を見て教師を目指す描写が「けいおん!college」にあり、

「プロってものが何なのかわからないし、そもそも目指したら簡単になれるものでもないだろうし…」

「けいおん!college」より引用

と言っている。順当に行けば教師か。

家事全般はダメそうだが、そこを許してくれる相手に恵まれ、結婚し、最も幸せな人生を送りそうなメンバーである。 



秋山 澪(あきやま みお)
【誕生日】 1月15日(山羊座)
【血液型】 A型
【身長】 160㎝
【体重】 54㎏

【特徴】 
放課後ティータイム1番の常識人。基本性格は真面目。ただし人見知りや怖がりな1面がある。イタい話と怖い話にとっても弱い。

ビジュアルがいいのでファンクラブができるほどモテる。

星座と血液型からみる性格は、忍耐と責任感。律のおちゃらけた行動に鉄拳を入れるのも納得。ただしなかなか周囲に心を開かないところも。

「けいおん!college」で友達になりたい子に、なかなか声をかけられないという描写がありますね。


【将来】

「けいおん!college」では将来をにおわせているのは「放課後ティータイム」の唯と「恩那組」の和田晶のみ。澪が音楽方面に進むのかは不明。

頼りがいのある大人の女性という外見に惹かれ、”頼りない男性”が言い寄ってきそう。でも実際の性格が怖がりなので、そのギャップに引かれて、意外と男性運は悪いかも。

寝相が悪いので、黙って許してくれる包容力のある相手が必要ですね。
 

田井中 律(たいなか りつ)
【誕生日】 8月21日(獅子座)
【血液型】 B型
【身長】 154㎝
【体重】 48㎏

【特徴】
性格は大雑把で突っ走り気味。ドラムのリズムにもその性格が表れている。度を過ぎた行いに、澪からよく鉄拳制裁をうける。

でも、意外と気配り上手で親分肌な一面も。

星座と血液型からみる性格は、グループの中心になりたい人。軽音部の部長の座を狙ったのも納得。ただし、明朗な性格を持っている反面、短気で気まぐれなところも。

たびたび繰り返されてきた「届出類提出忘れ」を見ればよくわかりますね。


【将来】

「けいおん!!」アニメ2期4話の修学旅行の時に、絵馬に「武道館制覇」と願かけているので、音楽への道はあきらめてない模様。

には見えるが、「けいおん!college」の中で、音楽をやる目的を「ボケ防止」とも言っているので。どこまで本気かは不明。

唯と同じく家事はダメに見えるが、アニメ「先輩」のエピソードで料理の腕を披露しているので意外といいお母さんになるかも。

バンドをとるか、平凡な幸せを取るか興味深いところ。

勝手な想像だが、子供は男の子の2人兄弟。明るい家庭を築きそう。


琴吹 紬(ことぶき つむぎ)
【誕生日】 7月2日(蟹座)
【血液型】 O型
【身長】 157㎝
【体重】 53㎏

【特徴】 
おおらかな性格。お嬢様を鼻にかけることもなく、唯や律のやることにホイホイ乗っかるなど、空気の読めるノリの良さを持っている。

庶民の暮らしに興味を持っている。

星座と血液型からみる性格は、温厚で一歩引いたところから物を見るタイプ。特にアニメでこの性格が顕著な気がします。


【将来】

一番謎に包まれているのが紬。順当に行けば、つりあう家柄の男性と結婚してセレブな暮らしをしそうだが、意外と思い切りの良さもあるので、勘当覚悟で音楽の道に進むかもしれない。


中野 梓(なかの あずさ)
【誕生日】 11月11日(蠍座)
【血液型】 AB型
【身長】 150㎝
【体重】 46㎏

【特徴】 
澪に憧れるくらいなので、基本常識人で真面目。だが、真面目すぎる性格が、ときどき自分を追い詰めることも。

ギターのテクニックはしっかりした音楽理論に支えられたもので上手い。唯とは対照的。

星座と血液型からみる性格は、表向き控えめだが、内面には激しいものを持っている。普段はおとなしいが、軽音部のあまりにだらけた練習風景を見て”キレた”のも納得ですね。


【将来】

プロの道へ進むのかは別として、ギターを手放すことは無いと思われる。結婚する相手も音楽をやっていて、子育てが一段落したあたりで、夫婦そろって、ライブハウスやストリートで演奏しそう。


スポンサードリンク




その他の登場人物


平沢 憂(ひらさわ うい)
【誕生日】 2月22日(魚座)
【血液型】 O型
【身長】 154㎝
【体重】 50㎏

【特徴】 
唯の妹。家事万能、学業も良好、礼儀も正しく、本当に「出来た子」。唯の天才肌の部分もあわせ持っている。

正反対な性格の唯との仲は意外や意外「溺愛」と言えるほどに良い。

星座と血液型からみる性格は、愛情にあふれていて、困った人を放っておけない。まさに姉の唯を放っておけないというところにモロにでてますね。


【将来】

“できる奥さん”として、公務員か大企業のサラリーマンと結婚し、専業主婦となり一男一女を設け、一軒家で絵にかいたような幸せな家庭を築くと思われる。趣味で奥さんバンドを組みそう。


真鍋 和(まなべ のどか)
【誕生日】 12月26日(山羊座)
【血液型】 A型
【身長】 158㎝
【体重】 52㎏

【特徴】 
唯の幼稚園時代からの幼なじみ。しっかり者。アニメではサンドイッチを持ってきた描写があるので、家事もできると思われる。

桜高校で1年から生徒会に関わり3年の時に生徒会長になる。

星座と血液型からみる性格は、責任感が強く、仕事は人並み以上の成果をあげられる。生徒会長の肩書きに恥じないものですね。


【将来】

出来るキャリアウーマンとして、公務員か一流企業でバリバリ働く。結婚しても仕事を辞めずに、共働きの道を選ぶと思われる。家はマンション。


山中さわ子(やまなか さわこ)
【誕生日】 1月31日(みずがめ座)
【血液型】 B型
【身長】 165㎝
【体重】 56㎏

【特徴】
桜高校教師で吹奏楽部兼軽音部顧問。桜高校OGで高校時代は「デスデビル」というメタルバンドを組んでいた。

普段は清楚でおしとやかキャラだが、エレキギターを持つなどのきっかけで、過激な性格のスイッチが入る。highschoolではだいぶ本性が現れている。

星座と血液型からみる性格は、ものの考え方が先進的で、誰よりも早く新しいものを見つけ取り入れられる人。う~ん…これは、さわ子先生のコスプレ趣味のことを言っているのか…。


【将来】

男運があまり良くないようなので、晩婚にはなるでしょう。シングルマザーの危険もあります。でも、結婚して子供を産んだら、その子は絶好の着せ替え人形にされますね。

c030fc571de3b4d48693dff231a9f7b5_s_R

最後に


いかがでしたでしょうか? 「けいおん!!」のキャラクターの将来を、私の独断と偏見で書いてみました。

  • 「あるある」だったでしょうか?
  • 「全然違う!」だったでしょうか?

もし「全然そうは思わない!」と思っても許してやってください。本当に思うがままに書いてしまいましたm(_ _)m


アニメ版の方はOVAも含め原作本1~4巻までは網羅しているようですね。いつか

  • 「けいおん!college」
  • 「けいおん!highschool」

もアニメ化されるんですかね。難しいという話も耳には入ってきてますが…。気長に待ちましょう^^




スポンサーリンク

コメントを残す




サブコンテンツ

このページの先頭へ