ゴールデンウィークで使える画像!無料素材厳選5サイト




5月といえば、ゴールデンウィークがある月ですね。今回は特にゴールデンウィークに狙いを絞って、画像を集めてみました。選んだ基準は

  • 煩わしい会員登録がいらない。
  • 検索窓があり、検索しやすい。
  • 画像の種類が多い。


あたりです。一部サイトには、ゴールデンウィークで検索しても、画像が出てこないものがありますが、その場合はゴールデンウィークに関連するキーワードを載せておきました。


ゴールデンウィークといえば、「子供の日」「旅行」「渋滞」「遊園地」「動物園」「新幹線」あたりでしょうか。「こいのぼり」なんていうのもいいですね。


なるべく、使いやすいものを選びました。どうぞ、ご活用ください^^




スポンサーリンク




ゴールデンウィークで使える画像!無料素材厳選5サイト



花鳥風月5月のイラスト



goldenweek003_R

花鳥風月5月のイラストはこちらから


内容

可愛い系とおしゃれ系の中間という感じのイラスト集です。どんな雰囲気の記事にも使えそうですね。


会員登録

なし


画像の探し方

すでに5月の画像ページにとんでいますので<このページのイラスト素材>の中から、ゴールデンウィークを選んでください。


サイトからのダウンロード方法

  1. サムネイル画像をクリックすると画像が大きくなります
  2. 画像下に、JPEG、PNG形式のダウンロードリンクがあるのでお好みの方をクリック
  3. ちなみにPNG形式の方は背景が透明なので画像加工素材にはいいですが、JPEG形式に変換すると背景が黒くなるので注意です。


注意点

「営利を目的としない個人使用の範囲内で自由にご利用ください。」とのこと。



いらすとや



train_shinkansen_R

いらすとやはこちらから


内容

ほのぼの系のイラストを集めているサイトです、意外と使い勝手が良く、管理人も愛用しています。


会員登録

なし


画像の探し方

左サイドバーに、検索窓があり、ここで検索できますが、「ゴールデンウィーク」と入れても、期待するようなものは出てきませんので、ゴールデンウィークから連想できるキーワード「子供の日」「旅行」「渋滞」「遊園地」「動物園」「新幹線」などを入れる必要があります。


サイトからのダウンロード方法

  1. サムネイル画像をクリックすると大きな画像が出てきます。
  2. 画像上で右クリック→名前を付けて画像を保存
  3. 名前を付けて画像を保存ウインドが出てくるのでお好みの場所に保存。
  4. PNG形式で出てきます


注意点

PNG形式で、画像加工に適した形式ですが、縮小したりしてJPEG形式に変換すると、背景が黒くなるので注意です。



GATAG



gatag-00008201_R

GATAGはこちらから


内容

躍動感のある写真から、かわいいイラストまで、守備範囲の広い画像サイトです、このページだけでも、1記事に十分そうですね。


会員登録

不要


画像の探し方

一番上に検索窓があるので、必要なキーワードを入力。今回は「5月」と入れましたが、ゴールデンウィークなら

「旅行」
「高速道路」
「渋滞」
「遊園地」
「新幹線」

等のキーワードも有効です。


サイトからのダウンロード方法

  1. サムネイル画像の下に「PUBLIC DOMAIN」と書いてあるのを確かめる
  2. サムネイル画像をクリック。大きな画像が出てきます
  3. 画像上で右クリック
  4. 「名前を付けて保存」ウインドが出てくるので。お好みの場所に保存
  5. JPEG形式で出てきます


注意点

サムネイル画像の各画像の下に、「PUBLIC DOMAIN」と書いてあるのを確かめてください。基本どの画像を使っても無料なのですが、「PUBLIC DOMAIN」以外のものを使うと、

「著作者のクレジットを表示すること。」
「作品を改変しないこと。」

など、面倒な”しばり”が出てきます。ほとんどの画像が「PUBLIC DOMAIN」なので、画像がなくて困るということはないはずですので。無理して”しばり”のある画像を使う必要はないと思います。



イラストわんパグ



illust3442_R

イラストわんパグはこちらから


内容

見てるだけでほわわんとした気分にさせてくれるイラスト集です。


会員登録

不要


画像の探し方

基本表示されているページが春のページですが、左サイドバーに、さらに細かく、メニューがあるので、お好みのものをお使いください。おススメは「春・2月・3月・4月・5月」です。


サイトからのダウンロード方法

  • 左サイドバーからメニューを選ぶと、サムネイル画像が出てきますので、お好みの画像の「印刷用DL」という所をクリック
  • 大きな画像が出てきますので、右クリック
  • 「名前を付けて画像を保存」ウインドが出てきますので、お好みの場所に保存
  • PNG形式で出てきます


  • 注意点

    PNG形式で出てくるので、背景は透明です。画像加工はしやすいですが、JPEG形式に変換すると、背景が黒くなるので、ご注意ください
    画像の直リンクは禁止です。
    再配布・二次配布は禁止です。
    著作権は原作者にあり、放棄していません、画像を加工したからと言って、原作者に無断で使用することはできません。





    スポンサードリンク





    最後に、これらの紹介した画像、そのまま使うと、サイズが大きすぎるので、縮小ソフトも紹介しておきます。


    リサイズ超簡単PROのダウンロードページはこちらから


    ソフトを開くと「変換ファイルリスト」という窓があるので、そこに画像をドラッグ&ドロップし、お好みのサイズを指定し、変換開始ボタンをクリックするだけです。

    JPEG形式以外にも、BMP形式、PNG形式、TIFF形式にも変換できますので、背景が黒くなるという悩みからも解放されます。


    今回はゴールデンウィークの画像サイトを紹介させていただきました。5月というと初夏。風が気持ちよくなってくる季節で、行楽には良い季節ですね。

    どこに行っても人ごみで、人に酔ってしまいそうなところはありますが、程よい暖かさの中、行楽地に行くのは、中々気持ちのいいものです。


    ちょうど、暖房機からも解放される季節なので、ブログの記事書きもスムーズに行きやすい季節ですね。何といっても、指がかじかまないというのは、個人的には嬉しいところです。


    これらの画像を使って、素敵な記事を作ってください♪

    スポンサーリンク

    コメントを残す




    サブコンテンツ

    このページの先頭へ