太宰府天満宮のお守りの通販!受験の神様の総本宮のご利益を




正月3が日をのんびり過ごしてしまったら志望校には合格できない。


受験生の間では有名なジンクスですよね。


特に大学は1月に入ると願書の受け付けも始まるので、
追い込みの時期。本格的に受験モードに入ります。


いよいよという時期に入り、受験生ご本人と、
見守る親御さんも、気合いが入りますね。


基本、親御さんは、見守ってあげる事しかできないけど、
他に何かできることがあるのならしてあげたいですよね。


その代表が“神頼み”


お参りして、お守りを持たせてあげる位はしてあげたい…。


ということで、今回は、受験生応援企画。学問の神様、
有名天満宮紹介と、


全国12000天満宮の頂点、大宰府天満宮の
御守り通販情報を用意してまいりました。



よろしかったらお付き合いください。


スポンサーリンク




学業の神様”天満宮”


神社にも厄除け、安産祈願、交通安全、縁結びなど、
いろいろありますが、学問の神様と呼ばれるのは、


・天満宮


とつく神社です。お天神様とも呼ばれ全国に約12000か所あります。


平安時代に、優れた学者、政治家、文人として活躍した、
菅原道真(すがわらのみちざね)公がまつられている事から、
今でも学問の神様として信仰されています。


あなたのお住いの近くにも、小さいながらもきっとあります。
見つけたら、お参りしておくといいですね。


お天神様は何か所はしごしても良いそうなので。


行けたら行きたい有名な天満宮



まず、三大天満宮というのがあり、


・大宰府天満宮(福岡)
・大阪天満宮 (大阪)
・防府天満宮 (山口)


この3つが12000の天満宮の頂点に立ち、
多くの受験生が訪れ、また、東京の


・亀戸天神
・湯島天満宮


も訪れる人の多い天満宮で、お守りや、筆を買うと
ご利益があるという事で多くの受験生が訪れます。


12000ある天満宮の総本宮。太宰府天満宮 御守り通販あります。


大宰府天満宮ホームページ


近くのお天神さんもいいけれど、やはり総本宮の
大宰府天満宮のご利益を受けたい
ですよね。


本来は直接、太宰府天満宮に出向いて
御守りや筆を受け取るのが理想なのですが
遠方でなかなかいけないという人のために、
太宰府天満宮では御守りの通信販売を行っています。


太宰府天満宮、ご祈願・お守りのご案内、ご送付の申し込み


やはり全国12000の天満宮総本宮のお守りというと、
よりご利益がありそうな気がしますよね。


これを受験生のお子さんに持たせてあげたいものです。


omamori_goukaku


めでたく合格!!、お守りや筆はどうする。



めでたく合格し、ご利益を授けてくれたお守りや筆。
お役御免になるわけですが、どうすればいいでしょう?


まず、お守りは1年間は効力があるといわれてますので、
翌年の1月に神社にお返しに行くというのが理想です。


地域によってはちょうどお炊き上げの時期に重なるので。


返しにいくのは近くの神社でOKです。快く引き受けてくれます。


スポンサードリンク




最後に


やっぱり最後は受験生のお子さんの頑張り次第なんですが、
すがれるものにはすがりたい気持ちはないと言ったら
嘘になりますよね。


お子さんはめいっぱいがんばってる。
後は試験当日のお子さんのメンタルな部分。


デリケートなものになりますから、
御守り1個がものすごい心の支えになると思います。


合格発表をみて、暖かな春を迎えられることを
心から願っています。


douage_gakusei_man

スポンサーリンク

コメントを残す




サブコンテンツ

このページの先頭へ