30代の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント!同僚に聞いたBEST5




30代になると、異性からの誕生日プレゼントってもらえると嬉しいですよね。20代ほどモテなくなるし、30代というと、ぼちぼち結婚もし始めるから、奥さん以外の異性からプレゼントをなかなかもらえなくなるし…。


よく言えば大人の色気が出るころですが、悪く言えば20代みたいな若さ、はつらつさが枯れてくる年代でもあります。ファッションとか気を使わないと単なるオジサン呼ばわりされるのもこの年代からですよね。おなかも出てくるし。


幸か不幸か、わが仕事場には、そー言う、30代がワンさとおりまして、(既婚未婚彼女有り無し含めまして)


「もし、彼女から(いない人はいるとして)、誕生日にプレゼントもらえるとしたら何が欲しい?」という話に大いに花が咲いたのであります。


そこで、あ~でもない、こ~でもないとワイワイ話したのが、これから書いていくものです、30代の本音(贅沢)を、どうぞ聞いてやってください。


スポンサーリンク




基本的に誕生日プレゼントは実用的なものが好き


結論を先に言ってしまうと、誕生日プレゼントにもらって嬉しいものは、実用的なもののようです。身に着けるものとか、着るものとか。


アクセサリーとか、部屋に飾るものなんかは、好みが合えばというところで、微妙なのが思いっきりオジサンを感じさせるもの。40代の人が身に着けたり、着たりして似合いそうなもの。


「俺はまだそこまでオジサンじゃないよ…。」という往生際の悪さがまだあるようなので、避けた方がよさそうです。


(30代といえば世間では十分オジサンなのにね^^;)


見た目ちょっと若すぎない?!くらいがちょうどいいようですね。



30代の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント!同僚に聞いたBEST5


それでは、本題、30代の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントBEST5に行きたいと思います。


第5位 カバン


職種にもよりますが、営業職だったら必須のアイテム。ちょっとくたびれてるようだったら、「どんなのがいい?」と好みを聞いてプレゼントしてあげれば喜ばれること間違いなしです。ただちょっと値段が張るのが難。


fb7a9f233f1d2bb464c9405c1ddeaa24_s


第4位 Zippo


たばこを吸う彼氏はもちろん喜びますし、たばこを吸わない彼氏も、接待の場で接待相手にタバコの火を求められたとき重宝します。ファッションアイテムとしてもアリですしね。


a0002_000188


第3位 靴またはスニーカー


靴がくたびれてるようだったら、プレゼントしてあげる価値オオアリですね。これは彼氏の好みを聞かずに、あなたのセンスを押し通してもいいと思います。ガテン系の職種の彼氏ならスニーカーのほうがいいですね。


bce6734197c1fb0cf50a3ff4361648c2_s


第2位 ネクタイ


これも定番ですね。好みが分かれるところですが、あなたのセンスを押し通していいと思います。もらった本人は似合わないと思っていても、周りから見ると意外と似合ってるといわれるものです。


8827e80276704d2d336c29d968ff8b7e_s


第1位 財布


定番ですね。これはくたびれてるようだったら、彼氏と一緒に好みを聞きながら買いに行った方がいいかもしれません。長財布と2つ折り好みが分かれますので。


093906


あと、変化球としてこれらのプレゼントにドリンク剤を添えるというのもアリですね。きっと驚いてくれるでしょう。


スポンサードリンク




可能なら食事とか旅行もアリ


30代の彼氏にあげるプレゼントベスト5をあげてきましたが、付き合いの長いカップルだと、「そんなのもう全部あげちゃったよ…」ということもあるかもしれませんね。


そういう時は、食事というのもいいかもしれません。高級レストランもいいですが、あまりにストレートすぎて芸がない。おいしいと噂の洋食店とか、焼き肉なんかもいいかもしれません。


近場へ一泊旅行なんていうのもいいかもしれませんね。倦怠期迎えてるカップルじゃなければ、やっぱり長い時間一緒にいられるというのはポイント高いですから。




最後に


30代って本当に微妙な年代なんですよね。20代ほど若くもなく、イケイケでもないけど、かといってオーバー40代ほど枯れてない。仕事場でのポジションも仕事が身について一番アクティブに動ける年齢ですしね。


「俺はまだ若いぞ~」という面と「俺は大人の魅力を持ってるぞ~」っていう面の間でせめぎあってるというか…。


プレゼントも難しいですよね。


あ、それから言い忘れてました。もし何を贈ったらいいのか迷ったら「餅は餅屋」デパートの店員さんに聞けばいいんです。私の母が昔やってましたが、やはり、何を贈っていいのかわからない女性にたくさんアドバイスをしたと言ってました。相手はプロですからね。ちょっと話を聞いただけで、好みのものをセレクトしてくれます。


迷ったときはデパートへ、さらに迷ったときは店員さんへ。聞くのがいいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す




サブコンテンツ

このページの先頭へ